お薬手帳に関する活動が新聞に掲載されました。

 薬業界にも雑誌や新聞があります。

薬局新聞 2013年4月3日発行

 数あるメディアの中で、この度、薬局新聞にて活動の一部が掲載されました。これは、昨年末にFacebook内の「お薬手帳普及委員会」グループで作成した、「お薬手帳カレンダー2013」に関する記事です。

 多くの方々と一緒に作った、複数の「お薬手帳啓蒙リーフレット」。全てのバージョンに、(株)ソルブの秋枝様と杏林大学医学部付属病院の若林進先生が考案されたバージョンを加え、カレンダーにしました。

 現在は既に販売を終了しておりますので、もはや手に入れる手段はございませんが・・・各リーフレットとも、かなりの出来と自負しております(笑)

 

 もしお知り合いでお薬手帳カレンダーをお持ちの方がおられましたら、是非一度ご覧下さい。

 お知り合いにお持ちの方がいないけど、どうしても見たいという方は、各リーフレットが販売中です。少数ロットの販売が難しいため、ご友人やご同僚をお誘い合わせの上、購入後に皆様で分割・譲渡をお願い致しますm(_ _)m

 

 入手方法につきましては、Facebookの「お薬手帳普及委員会」内にてご確認頂けます。

 

 よろしくお願い致します。

あい調剤薬局からのお知らせ

薬剤師求人

当薬局では、一緒に働いてくださる薬剤師さんを募集しております。

詳しくは「求人(薬剤師)」ページをご確認ください。

リンク

Bippps

若手薬剤師の研究・発表に貢献するためのサイト。
「OKUSURI calendar」を元にしたアニメーションも掲示しています。