『現代社会がかかえる医療と健康の問題に迫る!弁護士×薬剤師の現場から』

 さて、行ってきました。

 「NPOこどもとくすり」の勉強会。

 

こどもとくすり 勉強会
こどもとくすり 勉強会

 飛行機が福岡空港に着くのが、16:15。

 勉強会の開始時間が16:00。

 どうやっても開始には間に合わないのですが、空港からタクシーですっ飛ばして30分遅刻で何とか間に合いました。

 

 到着したときには、既にご講演が始まっていて(当然ですがw)、一番伺いたかった医薬品のネット販売についての話が…。

 受付を済ませつつ、耳は講師の赤羽根先生の話へ集中。

 

 法律の解釈という点で、どうしても感情的になりつつあった本件について、ストンと腑に落ちるご説明を頂き、考えを整理するとともに落ち着いて考えることができました。

 

 途中からディスカッション形式で質問タイムもあり、薬剤師以外の方も多くご参加なさっていましたので、いろんな質問が飛び出してました。それらの情報も収穫だったのですが、実は!

 五島生まれで現在は九州大学の薬学部で博士コースという、25歳の学生さんと話をする機会を得ました^^

 

 凄いナァと思いながら、37歳のオジサンも負けてられないぞと思った次第です。

あい調剤薬局からのお知らせ

薬剤師求人

当薬局では、一緒に働いてくださる薬剤師さんを募集しております。

詳しくは「求人(薬剤師)」ページをご確認ください。

リンク

Bippps

若手薬剤師の研究・発表に貢献するためのサイト。
「OKUSURI calendar」を元にしたアニメーションも掲示しています。