現在、当社には薬剤師が3名勤務しております。
60代後半の社長(男)を筆頭に、40代(男)1名、30代(私:男)1名です。
以前から、「そろそろ引退して木こりになりたい」と社長が申しておりますものの、薬剤師がいなければ引退もできない状況です。
五島は、今、変革期を迎えております。予防医科学研究所が2月7日(金)に開設されたばかりです。
金沢大、千葉大と共同で予防医学に関する大学院を2016年にも開く計画で、同研究所は3大学の大学院生らの教育拠点として活用する。(長崎新聞)
との事で、医療に関して全国に先駆けるモデル地区となり得る事でしょう。
また、既にブログや薬局新聞(薬局新聞社刊)などでもご案内しておりますが、地域調剤情報システムが稼働致します。大阪のe-お薬手帳システムとは異なり、行政主体で行われ、ゆくゆくは医療職・介護職が患家にて連携をするのに大変心強いツールとなる事が予想されます。
新しいことばかりの五島ですが、「求人」の各ページをご覧頂けましたらお分かりのように、医・食・住環境は、いわゆる「信号があるの?」というような離島のイメージとはかけ離れたものだと断言致します。勉強会も頻繁に行われ、情報伝達の遅延もありません。
是非一度、ご検討下さい。