インフルエンザ、風邪が蔓延しています。

 現在、五島内ではインフルエンザA型が流行しております。風邪も蔓延しております。ご用心下さい。

 なお、通常から何かしらの薬を服用している方は、熱を下げる作用がある薬の場合、インフルエンザ発症に際し熱が上がりにくく発見が遅れる場合も考えられます。

 これから流行が終息するまでの間、悪寒、頭痛、関節痛、倦怠感などの全身症状、咳、痰(たん)、 呼吸困難、腹痛、下痢などの胃腸症状etc…という症状が見られた時は、インフルエンザを疑って頂く必要があると考えます。

 現在飲んでいる薬が分からなければ(正確に薬品名を病院や薬局に伝えられなければ)、折角受診しても正しい診断を受けることが出来ない場合があることも考えられますので、お薬手帳は必ず、初めての病院・薬局へ行くときはご持参下さい。


 さて、当社の本年の業務は本日をもって終了となりました。来年は1月5日(月)からの営業です。

 お正月休みの間、皆様が健康に過ごされますようお祈り申し上げます。良いお年をお迎えください。

あい調剤薬局からのお知らせ

薬剤師求人

当薬局では、一緒に働いてくださる薬剤師さんを募集しております。

詳しくは「求人(薬剤師)」ページをご確認ください。

リンク

Bippps

若手薬剤師の研究・発表に貢献するためのサイト。
「OKUSURI calendar」を元にしたアニメーションも掲示しています。