求人動画を作成しました

五島を含め、離島やへき地などは慢性的に薬剤師が不足しています。

有名求人サイトやハローワークなど、勿論利用していますが…なかなか応募頂けない状況です。

そんな状況の中、知人の薬剤師から「動画を作って自分でアナウンスしては?」とアドバイスを頂きました。


Youtubeの「総統閣下」シリーズは、Youtubeにて著作権の範囲で字幕を当てたりして公開することが許可されているものです。

(外国語なのに、一部日本語に聞こえる「空耳」を楽しむことが多いです)


実は、以前「総統閣下」シリーズでお薬手帳について字幕を当てたものがあり、これが2万回の再生を超えております。


話が脱線しましたが…

当社でも薬剤師さんを募集しております。

やっていることは、都市部にある薬局さんと変わらないと思います。

それが保険医療ですし。


ただ、離島でしか経験できないことも多々あると思います。


この動画には、当社に勤務頂いたことのある薬剤師さんからのコメントも含まれています。ぜひ一度、ご確認ください。

あい調剤薬局からのお知らせ

薬剤師求人

当薬局では、一緒に働いてくださる薬剤師さんを募集しております。

詳しくは「求人(薬剤師)」ページをご確認ください。

リンク

Bippps

若手薬剤師の研究・発表に貢献するためのサイト。
「OKUSURI calendar」を元にしたアニメーションも掲示しています。