第50回 日本薬剤師会学術大会にて発表を行いました

長らく更新をサボっており申し訳ございません。

先ずは直近の出来事からご報告致します。

 

2017年10月8日・9日に東京にて開催されました、第50回 日本薬剤師会学術大会にて口頭発表を行いました。

 

演題名:

薬剤師および介護職員が遭遇したノンコンプライアンス(服薬遵守違反)事例の調査

 

詳細は、今後商業誌への投稿を予定しておりますので、無事掲載されました暁にはこちらでもご報告させて頂きたいと考えております。

 

【雑感】

私は17:30~18:30の枠の一番最後だったのですが、私の前の演者5名はいずれも素晴らしい発表をしておられました。

 

折角のご縁なので、発表後に名刺交換をさせて頂こうと思っていたのですが、私の番が終わったら皆さん足早に会場を後にされてまして…

結局、お一人も名刺交換が叶わず。

 

こういった機会にこそ新しい仲間が出来るものと考えておりますので、大変勿体無いなと思った次第です。

 

ただ、大学卒業以来連絡が殆ど取れなかった学友が聞きに来てくれていました。発表後に声をかけて貰え、大変嬉しく思っています。

あい調剤薬局からのお知らせ

リンク

Bippps

若手薬剤師の研究・発表に貢献するためのサイト。
「OKUSURI calendar」を元にしたアニメーションも掲示しています。