現在の活動報告

長らく更新を出来ずにおりましたが、現在も色々と続けております。

今日は、その内容を一部ご報告します。

 

  1. 薬剤師研究サポートサイト・Bippps の運営
  2. 論文の執筆・査読
  3. 新規研究活動

まず1ですが、本HPの左側(PC版)のリンクからも移動できますが、Bippps というサイトを立ち上げました。

薬剤師の研究活動が、当の薬剤師にすら、未だ敷居の高い行為と受け止められている現状があるように感じています。

それを何とか打破できないかと思って立ち上げたサイトです。

 

次に2ですが、上記Bippps のプロフィール欄に、私の研究業績も掲載しております。2017年の4月と12月に論文がそれぞれ1本ずつ掲載されました。

その後も、学会発表は毎年1回は必ず行っております。

今年はCOVID-19の影響で学会が軒並み中止または延期となっておりますが、1つはオンライン開催との案内が出ており、発表できそうです。

 

最後に3です。

今着手している研究が、今年の医療薬学会で発表予定の研究が1つ、もう一つが学会発表を経由せずいきなり論文化を考えているものが1つあります。

後者のパターンは初になります。

 

遅延しつつも、引き続き更新していく予定です。

あい調剤薬局からのお知らせ

リンク

Bippps

若手薬剤師の研究・発表に貢献するためのサイト。
「OKUSURI calendar」を元にしたアニメーションも掲示しています。